一夜のうちに1000匹の黄緑色した点滅する光が乱れ飛んでいたかと思ったら
昨日はとうとう11匹だったとのこと。そろそろホタルの季節も終わってしまう。

そしてアジサイの季節の始まり。

ということはジメジメとした梅雨の季節の始まりというわけで、
雨の日つづきでは最近がんばれてる2日に1度のチャリでの30kmワークアウトも出来なくなりそう。

まあそんなときは写真作品の制作・セレクションのチャンス。
そして映画や音楽、本、ラジオドラマなんかの刺激的な世界にどっぷり浸かるのも手かも知れない。

ふと、アジサイが時計細工みたいに見えた。
それは時計型のタイムマシン。

ドラえもんやバック・トゥ・ザ・フューチャーなどなど過去にタイムスリップして
その時代の人と恋に落ちるってのはもはやお約束の鉄板ネタだけど、
ずいぶん昔の映画を観てもそんな体験が簡単にできてしまうことがある。

最近特にだけれど自分が生まれるよりも前の映画を観ても
まったく古さを感じないどころか新鮮でカッコいいなんていう経験が多い。
それどころかその映画の登場人物にドキドキしてしまうんだから不思議。

出会いの旅っていうのは場所だけじゃなくって時間もさかのぼって出来るんだ。
ってわけで今日も時計をくるくる逆に回してまだ見ぬ新しさに
ドキドキしに会いに行くってのもいいかもね。

あ、写真の中にも・・・



[Comment]  Instagram
 flickr
 Pinterest
 Sumally
 Ello

**20160530Monday | Permalink |
*Likes by facebook
*Comments by facebook
*Follow Me !

drops note “michishirube”
<<<<<<<<
my favorite things “croque monsieur”
<<<<<<<
drops note “camera in the hair salon”
<<<<<<
drops note “gambler”
<<<<<
t o k i . h a n a “Fuji”
<<<<
drops note “public art”
<<<
drops note “song” 〜風景は音を呼ぶ〜
<<
drops note “your hearts” 〜君の文化にありがとう〜
<
drops note “clockwork”
Current
white happy shower time
>
sousyun no nakayoshi
>>
drops note
>>>
drops note 20170224
>>>>
Wishing you a happy new year
>>>>>

*Visitors Flag Counter
(2003〜)
free counters
(2017〜)
Flag Counter
*Visitors Flag Map
(2003〜)
free counters
(2017〜)
Flag Counter
track feed digi*ana*logue